九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2010年 1P  2P  3P  4P  5P  6P  7P  8P  9P  10P 
ブラッシュアップレッスン・NO.1開講 【女性の魅力を磨くレッスン】
職場で輝く女性になるブラッシュアップコース本日より開講致しました(^o^)

このブラッシュアップ・フィニッシングのコースは、初冬と初夏の年2回5ヶ月コースで開講しております。

その初夏の6月生コースを本日から開講致しました。

初日の内容は、≪印象管理法≫です。

ビィフォーの写真撮影もあり、初めてのことばかりで、少し緊張なさっていらっしゃいましたが、卒業間近の10月には、驚くほどに成長された姿を写真に残すことになるでしょう(^^♪

覚えることが多いので大変ですが、御一緒に頑張ってまいりましょうね(^^)v

ブラッシュアップ・クラブ活動日記 本日は、クラブ活動の教室を飛び出して『花織部』さんでフラワーデザインのレッスンを致しました♪

素敵なお花に囲まれウットリしながらも先生のお話を真剣に聞いている写真です!(^^)!

講師は、なんと日本フラワーデザイン大賞・テーブルデコレーション部門第1位の石岡万亀子先生で~す\(^o^)/

ご幼少のころからお花やお茶に親しまれ、数々の資格、数ヵ国もの海外留学で、培われた知識やご経験に裏打ちされた確かな技術とセンスの良さには、目を見張るものがございます!!

熊本市の湖東、江津湖近くを通られた際には、お店を覗いてご覧になりませんか。

え~っ!熊本に こ~んな素敵なお花屋さんがあったなんて・・!\(◎o◎)/!

と感激すること間違いなしですよ(^^♪

【花織部】石岡万亀子先生 HP♪

「同窓会♪」の準備 今、テレビドラマなどで話題の同窓会。
来年開催することになり、ランチ兼打ち合わせを致しました。

無事打ち合わせも終わり、食事をいただきながら、それぞれの家庭の話や子供の話などで盛り上がってしまい、時間のたつのが早くて驚きました(^^ゞお陰さまで、充実したランチタイムになりました(^^♪


さて、年齢を重ねますと色々な経験も積み重ねてまいります。
楽しいことや素晴らしいこともございますが、辛いことや悲しいことも経験致します。

出来れば、避けたい辛い悲しい出来事・・・
どん底に落ちてしまった時・・・
希望の光を見失ってしまい、真っ暗な闇の世界に入ってしまいます。

しかし、必ず人は真っ暗な闇の世界から、その時はホンのわずかな光ですが、希望の光を見出す力を持っていると思います。

そして、それらを乗り越えて、闇の世界を抜け出して、初めて人の弱さや悲しみを相手の立場に立って考えることができる、支えることのできる『温かさや優しさを兼ね備えた人』へと成長できるのだと思っております。


また、人は「決して独りではない」のだと思います。

どうか周りを見渡すことを忘れないでください。

あなたのことを思い、一緒に考え、悩んでくれたり、励ましてくれる「素敵な方」や「友達」いらっしゃいませんか。

本日、その存在の有難さを痛感致しました。

もし、このページを読んでいらっしゃる方で暗闇にいらっしゃる方、悩みがある方が いらっしゃったらその方に胸のうちを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、あなたが期待している言葉を言ってくれないかもしれません。
しかしながら、何かしらの気づきをいただけるかもしれませんよ(^O^)

ブラッシュアップ受講生のM様の赤ちゃんのご紹介 ブラッシュアップコース21年度12月生のM様、元気な男の子を無事に御出産なさいました!(^^)!

お名前は、光羽(コウウ)ちゃん。お誕生日は、4月中旬です。

思い起こせば、御入学の時、妊娠5カ月でいらっしゃって礼儀作法の立ったり座ったりの立ち居振る舞い大変でしたでしょうに、他の方の御迷惑にならないようにと一生懸命なさっていました。

身重で大変な時に受講なさる訳を
『子供たちは日々成長しているのに自分はこのままで良いのかと思い受講しました』
と お聴きした時、私も身が引き締まる思いでした。

また、本日、このお写真と一緒に素敵なメールもいただきましたので、
一部ご紹介致しますね(^_^メ)

『先生のたたづまい、いつも頭のどこかにあって、気を抜くとふと思い出します。
そしてそこから「目元、口元、足元!! 」と言われてます(*_*; 』

と、書いてありました・・・^_^;アラ・・

10月からの復学なさるのですが、色々な意味で待ち遠しいですゥ(^。^)
フフッ!手ぐすね引いてお待ちしておりま~す!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

【マナーレッスン体験講座】お陰さまで無事終えることができました ホテルニューオータニ熊本で『マナーレッスン体験講座』を無事終了することが出来ました。

足元の悪い中、お越しいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

また今回は、非常に嬉しいことに部下の方と御一緒に男性の方も御参加いただきました\(^o^)/

ご家庭でのマナーを中心にお話をさせていただきましたので、本日から実践出来ることばかりです。

今後の生活に是非、お役立てください(*^^)v