九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2013年 1P  2P  3P 
年末年始営業日のお知らせ 【お知らせ】

本年も御用命いただきまして誠にありがとうございました。
年末年始の営業日をお知らせ致します。

2013年12月27日(金曜)~2014年1月5日(日曜)まで休業日となります。
2014年1月6日(月曜)より通常通り営業致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

CADオペレーター科ご卒業 本日は職業訓練校の生徒さん『CADオペレーター科』の卒業式でした。

3か月間「ビジネスマナー」「就職支援」「コミュニケーション検定」の3教科の講師としてお話をさせていただきましたが、コミュニケーションの学習は必要ない程、非常に和やかで活気があり意欲的で明るい生徒さんばかりでした。
お陰さまで私もパワーを沢山いただけました。

コミュニケーション検定を受験なさった方は全員合格なさったとのこと大変嬉しく思います。
御卒業、合格、おめでとうございます!

職場はチームワークが大切です。どうか体系的に学んだコミュニケーション技術を活かして再就職先でもご活躍下さいねヽ(^o^)丿

メッセージや写真や動画盛り沢山の手作りDVDをいただきました。
皆様にお見せできないのが残念な程素晴らしいDVDです\(◎o◎)/!
誠にありがとうございました(^^♪

熊本日日新聞社販売センター様セミナー   皆様の地域でもおなじみの「熊本日日新聞社の販売センター」様の電話応対・接客マナー研修を致しました。

各販売センターの所長もご参加になりお客様のためにここまで考えていらっしゃるのかと「とことんお客様主義」を私も勉強をさせていただきました。

また〇〇販売センター所長より非常に嬉しいメールを頂戴いたしましたので一部ご紹介させていただきます。

『貴重な 貴重なお話に、ベテラン30年のスタッフにも更に磨きがかかり、何となくでやっていた業務を頭の中で整理できたようです。
 昨日の夕方はミーティングを行い、他の電話事務スタッフや、店付き社員にも学んだ内容を伝えながら復習させていただきました。
早速、本日より実践させていただいています。
 更により良い店を目指し、安原先生に笑顔でご報告できるように取り組みたいと思います。』

ご丁寧にありがとうございました。ご報告心より楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

熊日都市圏販売株式会社様HP

湯亭 上弦の月様 接客向上研修 本日は貸切風呂部門九州第1位を獲得された『湯亭 上弦の月』様の接客向上研修を行いました。

写真は7月初め現場実践研修の際に写したロビーの七夕飾りです。

上弦の月様の貸切風呂は各風呂ごとにコンセプトがありとても素敵です。
また会員になると予約ができるので待ち時間もなくスムーズに案内していただけます。
九州は勿論のこと西日本各地からお越しいただいているそうです。
だからこそ「おもてなしが大切」とのことでオープン当初から研修をさせていただいております。

夏休みのプチ旅行気分で温泉もいいですよね\(^o^)/

それではスタッフの皆さん来月の研修も楽しみにしていて下さいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

湯亭 上弦の月様 HP

熊本信愛女学院高等学校様 本日は『熊本信愛女学院高等学校』様にて「マナー&コミュニケーション」の講話を致しました。

お友達や先生、さらに今後社会人として大人になった時にも活かせるマナーやコミュニケーションという内容でお話をさせていただきましたが「今直ぐ役立!」と思っていただけたのか目をキラキラさせて一生懸命聴いて下さっていました。ありがとうございます。

先ずはお家の方など身近な方からキチンと挨拶をしてコミュニケーションを深めて感謝の気持ちの表現をなさるよう心がけて参りましょうね!(^^)!

2年生から夏服が変わりました~(^O^)

1P  2P  3P