九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2010年 1P  2P  3P  4P  5P  6P  7P  8P  9P  10P 
良い経験♪ 本日の大阪セミナーは、新幹線で移動の予定でしたが、山陽新幹線須磨トンネルで保守点検用車両同士の衝突・脱線事故で運休となり、急遽、飛行機での移動となりました。

心臓に悪いドキドキ感一杯の移動となりましたが、頑張った甲斐があり30分前には、会場に到着できました\(^o^)/

今回のセミナーの内容は、『接遇&コミュニケーション』です。
隣の方とコミュニケーションの練習をしている写真です(^^)

いつも、多くの方に御参加いただきありがとうございます(^^♪

ブラッシュアップレッスン・NO.3 【女性の魅力を磨くレッスン】7月11日・20日
≪ホリスティック・ビューティー≫ 講師 小森 聡子先生

『健康で美しい身体をつくる』という内容で、レッスンをしていただきました。講師は、小森聡子先生で~す\(^o^)/

小森先生は、東京と熊本に教室をお持ちで、ピラティストレーナー、健康運動指導士などの様々な視点から、身体と心の疲れをなくし、深層筋を鍛え、健康で美しい身体に導いてくださるスペシャリストです。

私も時間がある時は、Kiraruのスタジオでピラティスの生徒としてお世話になっております♪
私のように運動が苦手で、体力に自信がない方でも、安心してレッスンできます。
また、先生と会うだけでも、元気や癒しをいただけますので、一度レッスンを体験なさいますと、病みつきなるかもしれませんよ(^o^)

さて、今回は、Auroraの特別レッスンで理想の美しい姿勢と身体のメンテナンス法など教えていただきました。
レッスン生からは「足や肩の悩みも解消でき、身体が軽くなりました」と喜びの声を聞くことが出来ました。

『美しい姿勢でキチンと立つ』簡単なようですが、基本を知らないと、なかなか難しいものです・・・

私は、健康を失って初めて健康の有難さに気がつきました^_^;
出来れば失う前に気が付ければ良かった・・・

何事においても、御縁をいただけた方には、大切な何かを失う前に「色々なことに“気づき”を提供できたらいいな」と思っております(^O^)

小森聡子先生 HP【Kiraru】

パワーアップするための時間 お陰さまで、本日、無事に退院できました\(^o^)/

実は、7月4日頃から虫垂炎の様な痛みがあり、仕事があるからと氷枕をお腹に当てながら頑張ってみましたが、7月7日緊急入院してしまいました。

原因は、卵巣(*_*;
7月4日の時点で4センチ、7日には、7センチの大きさにまでなってしまい。
お腹は、キューピーさんみたいに大きくなるし、痛すぎるし・・・

「また癌だったら嫌だよ~!」とか、悲しい気持ちになったり、仕事ができない辛さや葛藤があったりで、自分自身を内観する時間を持つことが出来ました。

少し痛い勉強になりましたが、医療スタッフの皆様、そして私を支えて下さっている方々の温もりを感じる貴重な機会になりました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

また、関西出張もOK頂きましたし、リハビリもバッチリです!(^^)!

益々エネルギー満タンでパワーアップ致しましたので、御期待下さいね~(^.^)/~~~

ブラッシュアップ・クラブ活動日記 折角お洒落を頑張ったのに、膝曲げて歩いているなんてモッタイナイ!

ハイヒールを履いて、颯爽と歩けたらどんなに素敵なことでしょう・・・(^^♪
ということで、本日は、ウォーキングのレッスンを致しました。

まずは、姿勢のチェックから(^o^)

正しく歩くことは、健康にも美容にも良いので是非マスターしてくださいね(^^)v 

ブラッシュアップレッスン・NO.2 【女性の魅力を磨くレッスン】

本日は≪コミュニケーション≫を学んでいただきました。

私が、子供のころと比べますと、人との関係が、更に複雑になってきているように感じられます。

人生において何かあった時でも、前向きに考える事ができるよう「心の在り方」や苦手だと思っている方や年齢が離れている方とも、上手にコミュニケーションがとれるよう体系立てて学んでいただきました。

非常に楽しそうですよね~♪ \(^o^)/