九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2012年 1P  2P  3P  4P  5P  6P 
年末年始営業日のお知らせ 【お知らせ】

本年も御用命いただきまして誠にありがとうございました。
年末年始の営業日をお知らせ致します。

2012年12月29日(金曜)~2013年1月3日(木曜)まで休業日となります。
2013年1月4日(金曜)より通常通り営業致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

高等職業訓練受託校・Web科の最後の授業の日でした(^^♪

このクラスでの学びを1つ御紹介します。

ある日、遠くからお越しの生徒さんから授業前に普通のミカンの倍ほどの大きさがあるミカンをいただきました。他の生徒さんにも「召し上がりませんか」と渡していらっしゃいました。
「大きいみかんですね」と言ったら「大きいでしょう?持ってくるのが大変でしたが皆さんに喜んでもらおうと思って持ってきました」と・・\(◎o◎)/!すご過ぎる!!この方はJRやバスや電車を乗り継いで2時間近くかけていらっしゃる方なのです。この優しい思い・・・見習わなくては・・と考えさせられました(^O^)

また最後に「先生と出会えてよかったです」「先生から学べて幸せでした」等嬉しい言葉を沢山いただきました。
こちらこそ皆様と出会えて良かったです。ありがとうございました。
再就職目指して頑張って下さいね(^.^)/~~~

熊日都市圏販売株式会社様研修 本日は、熊日都市圏販売株式会社様の「お客様サポーター」研修を致しました。

「お客さまサポーター」は女性スタッフさんで構成されており、既に熊本日日新聞を御購読いただいているお客様宅へ伺いお礼やご要望をお伺いする仕事をなさっています。

 3月にスタッフの皆様に初めてお会いしてから本日までお客様に失礼にならないようにと厳しい研修をさせていただきましたが、『とことんお客さま第一主義』という基本理念がしっかりとスタッフさんの心にあったので厳しい研修にも応えていただき成長していただけたのだと思います。

また、お客様に恵まれていることは勿論。会社や社長、上司の方にも恵まれていることもお忘れなく♪

今回の研修で目標までの階段を一段上る事が出来ましたが、さらに上を目指して参りましょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

熊日都市圏販売株式会社様HP

熊本大学付属病院内(財)恵和会様研修 本日は、『熊本大学付属病院内(財)恵和会様』の「売店部、ベーカリーカフェ部」の研修を致しました。
写真は「おもてなし」についてワークしていただいている様子です。
真剣な様子伝わりますか?この後、実践練習を致しました(^^♪

各レジによって機械的特徴があるようですが、特徴を活かしお客様に「サスガ」と言っていただける接客を今後もなさっていただきたいと思います。

患者さまやご利用者の方のオアシスになれるよう御活躍下さいね~(^O^)


熊本整形外科病院様「リスク管理=接遇」研修 本日、熊本整形外科病院様で『リスク管理=接遇』と題し「インシデント(ヒヤリハット)やアクシデント(事故)防止」という視点からお話をさせていただきました。

医療従事者の方は、常にリスクと背中あわせです。本当に大変だなと頭が下がる思いです。

研修をさせていただくようになって今年で3年目ですが、毎回「心に染みた」「楽しかった~」という嬉しいお言葉を沢山頂戴しております(^^)v

その温かい言葉を胸に次回も楽しい研修になるよう頑張ります!ヽ(^o^)丿

熊本整形外科病院様 HP