九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2010年 1P  2P  3P  4P  5P  6P  7P  8P  9P  10P 
ブラッシュアップレッスン・NO.9 ≪ フォトジェニック・レッスン ≫ 講師 堤あこ先生
     
「写真美人になりましょう♪」と題して≪フォトジェニック・レッスン≫を内閣総理大臣賞など、数々の素晴らしい賞を受賞され、世界で有名カメラマンとしてご活躍中の“堤あこ先生”にレッスンしていただきました。

この写真は、デジカメで写る時の「美的テクニック」を教えていただいている様子です。
生徒さんは「早くから知っておきたかった~(*_*;」「美しく写るためのポイントがあったなんて\(◎o◎)/!」と驚いていらっしゃいました。


プロのカメラマンさん、色々な方がいらっしゃいます。
それなりの撮影なのか、その方の魅力を少しでも最大限に引き出そうと一生懸命に撮影して下さっているのか・・・被写体もですが、撮影をなさる方(カメラマンさん)のお人柄も写真に出るのだと思います。

技術も最高!お人柄も最高!のあこ先生が撮影なさっている姿をご覧になっただけでも、様々な教えをいただけたことでしょう。

あこ先生の背中を見て感じた事、更に、この5ヶ月間のレッスンで学んだことで『内面から輝ける自分になれたこと』を、本日の写真を見て感じ、自分の誇りとして、一生の記念にしてくださいねヽ(^o^)丿

堤あこ先生 HP

お月見茶会 『中秋の名月』を愛でながらお茶をいただく角先生社中の「お月見茶会」のお手伝いに行ってまいりました。

ホテルで開催されたのですが、お道具の取り合わせ、しつらえ等、「おもてなしとはいかなるものか」を 角先生自ら実践なさって教えて下さっている素敵な場だということ写真でお解りいただけますか。
左から2番目が私です(^^)v。一応師範です(^^ゞ。

さて『十五夜』は昨夜でしたので、今夜は『十六夜(いざよい)』です。
また、十五夜の前日は『待宵(まつよい)』。

このように、十五夜で月を見ることができなくても、名月の前後の月を楽しむ習慣って素敵ですよね( ^^) _旦~~ 

元気になる中小企業活性化セミナー 本渡商工会議所様主催の元気になる中小企業活性化セミナー
≪ビジネスマナーを楽しく学べる実践講座≫
『ビジネスマナーの基礎の基礎』の講演をお陰さまで無事終了致しました。

★平成22年9月15日(水) 19時~21時

今年で4回目になりますが初回から全セミナー参加して下さってる方もいらっしゃって感謝でいっぱいです。
誠にありがとうございます。機会があれば来年もお会い致しましょうねヽ(^o^)丿

ブラッシュアップレッスン・NO.7 【女性の魅力を磨くレッスン】
大和撫子のための礼儀作法 ≪和食のマナーと礼儀作法≫

本日は、ホテルニューオータニ「千羽鶴」にて、会席料理をいたたきながら、和食のマナーを致しました。

襖の開け閉ての練習をしている写真です(^o^)

ご存知の通り『襖』には、プライバシーを守る“鍵”がございません。
ですので、開けるという行為を「これから部屋の中に入りますので、居ずまいを正して下さい」等との想いで、ゆっくりと段階を踏んだ所作で行います。

このような事からも、お解りいただけるように、礼儀作法は、相手の方を大切に思う心づかいをお伝えする雅な所作がございます。

慌ただしく、忙しい現代においてこそ、日本人として、また、女性としての心を忘れないようにと願って、今後も解りやすくお伝えしてまいりたいと思っておりますヽ(^o^)丿 

アメーバブログも覗いてください♪

本日、技術発表会の特別講演の講師としてお招きいただきましたヽ(^o^)丿

アジアプランニング株式会社様は建設コンサルタントの専門家の方ばかりですが専門技術だけでなくビジネスマナーなどの人材育成にも力を注いでいらっしゃいます。

私の講演後は技術発表の時間だと伺いました。
今に満足するのではなく常に学び続ける姿勢って素晴らしいです。
遠く沖縄からも意欲的に参加していただき誠にありがとうございました(^^♪

アジアプランニング株式会社様 HP