ビジネスマナー 医療接遇 電話応対 クレーム対応 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

人材育成

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医療関係機関の方へ人材育成とは

 スタッフの方が「心づかい」や「気づかい」などの素晴らしい気持ちをお持ちでも、それを形にして相手の方にお伝えする方法、表現する方法がわからなければ残念な結果になってしまいます。
 そこでAuroraでは、自分の仕事に誇りを持ち、お客様の喜びや感動を自分の喜びとできる感性を兼ね備え臨機応変に対応できる「人」の育成を目指しております。
 トップマネジメントの理念を十分にお聴きして方向性の摺り合わせとコンサルティングを行い、御社専用のカリキュラムでスタッフの方に心を込めて指導してまいります。
 長年ホスピタリティ産業に携わり、実際の経験を活かした「その場にふさわしい立ち居振る舞い」「相手を不快にさせない言葉づかい」「コミュニケーションの難しさと楽しさ」「人の温かさを伝える電話応対」「心を込めたクレーム応対」など、企業の総合力アップそしてスタッフのパーソナリティアップを目指し、研修で得た知識を現場で活かせるまで、きめ細かなフォローアップを行い、輝けるスタッフに育て上げるためのオーダーメイド研修を行っております。
医療従事者
挨拶、身だしなみ、表情、言葉使い、コミュニケーション(聴き方、話し方、態度)、クレーム応対、院内放送、接遇指導者向け研修 など

企業・施設
仕事に対する心構え、挨拶、身だしなみ、電話応対、来客応対、名刺交換、言葉使い、コミュ二ケーション、クレーム応対 など

就職支援・就労支援
履歴書作成・職務経歴書作成・面接・ビジネスマナー(仕事に対する心構え、挨拶、身だしなみ、表情、言葉使い、コミュニケーション(聴き方、話し方、態度) など

ホテル・旅館
フロント、電話応対、客室案内(和室 洋室)、配膳、挨拶、身だしなみ、表情、言葉使い、コミュニケーション(聴き方、話し方、態度)、クレーム応対 ・館内放送 など

電話応対
各職場で活かせる臨機応変な電話応対指導(発声、声の表情、言葉使い、道案内) など

礼儀作法・マナー
和室・洋室での立ち居振る舞い、訪問、お茶、テーブルマナー、パーティーマナー、国際マナー、冠婚葬祭のマナー など

営業マン・営業レディ育成
ビジネスマナーの基本、信頼関係を築く重要性、コミュニケーション、プレゼンテーション、アイスブレーキング~クロージングなどの営業テクニック

指導者育成
OJTインストラクター養成、医療接遇委員指導者養成など

ミステリーショッピング(覆面調査)
経験豊富なスタッフが調査致します
店舗、カウンター、病院、電話応対など


コンサルティング顧問契約
接客・マナー教育を通し長期ビジョンにより人材育成のお手伝いを承っております。

カリキュラム



カリキュラム画像

◎企業・行政向けビジネスマナーの基本・電話応対の基本研修費(20名様まで)
2時間/80,000円(消費税別途)~・同日時間延長1時間/20,000円(消費税別途)~〔人数・研修内容で変更有〕

◎講演費
2時間/200,000円(消費税別途)~
お問合せ
全国各地での研修・講演(交通費・宿泊代別)や
ご希望に合わせた内容での講演も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
Aurora 〒861-1102 熊本県合志市須屋130-2-203 TEL&FAX:096-288-1299