九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2011年 1P  2P  3P  4P 
熊本市就職基礎能力養成塾生のご卒業 本日は座学講師として伺っていた『熊本市就職基礎能力養成塾』の卒業式でした。(写真は「働くとは」のプレゼンテーション授業風景)

授業のスタートが遅い時間からでしたが居眠りされる方もなく楽しく学んでいただけていたようで嬉しく思えました。

勉強に取り組む姿勢や真面目に実践して下さる様子を拝見していると年齢を重ねると忘れがちな「素直な気持ち」の大切さを考えさせられた貴重な機会でした。

今後新社会人となり様々な壁が立ちはだかる時もあるかと思いますが皆様なら自分の力で乗り越えて行けると思います。
なぜなら既に「塾へ参加をする」という勇気ある第一歩を自分の足で踏み出せたのですから!

卒業されても永遠に私の生徒ですので迷ったり悩んだりした時は遠慮なくご連絡下さいね(^0_0^)
それでは、皆様のご活躍お祈りしております(^.^)/~~~

職業訓練校の卒業の会 本日、『職業訓練校』で「就職支援」と「ビジネスマナー」の講師として伺っている科の卒業式が行われました。

卒業パーティーにお招きいただいたのですが、サプライズで花束と寄せ書きのプレゼントをいただきました\(^o^)/

寄せ書きには、
「先生の優しさと厳しさがクセになります。先生に学んだマナーをいかし活躍できるよう頑張ります」

「先生の授業はピシッとしとかなきゃ!!!と思う位オーラを感じてました☆☆☆マナーは奥深いですね。丁寧な指導をしていただき有難うございました(^o^)」

などなど・・・心のこもった嬉しい言葉をいただきました。皆、掲載できずにごめんなさい(^^)

就職難の今これからが勝負です。この素晴らしい仲間達と一緒に全員無事再就職を目指しましょうね(^^)v

アメーバブログもご覧下さ~い♪

『いまさら他人に聞けない冠婚葬祭マナー』セミナー終了しました♪ 本日は、天草で【元気になる中小企業活性化セミナー】
ビジネスマンの常識・マナー講座
『いまさら他人に聞けない冠婚葬祭マナー』セミナーを致しました。

今年も多くの方に参加していただき感謝申し上げます。

通常『冠婚葬祭』とひとことで申しますがそれぞれの漢字に意味があること御存じでしたか?

『冠』・・・通過儀礼
『婚』・・・婚礼
『葬』・・・葬儀
『祭』・・・年中行事

この様な内容でひとつひとつ解説しながらクイズと実践で楽しく学んでいただきました。

明日からの生活と他者との関わりを豊かにするために役立てていただければ幸いです\(^o^)/

【お願い】 研修やセミナー中は、携帯電話に出ることができない場合がございます。

その際は大変恐れ入りますが留守番電話にメッセージを残していただくかメールにてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

〔存じ上げない電話番号のみの着信履歴の場合は、折り返しこちらからの連絡は行なっておりませんので御了承下さい。〕

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいヽ(^o^)丿

お問い合わせ連絡先はこちらまで

職業人講和 昨夜、高校生~卒業5年以内の方に向けて『職業人講和』を致しました。

この「講師という職業に就くまでの道のりや人生の先輩として大切にしなければならないこと」といった内容でお話をさせいいただきました。

殆どの時間笑いでいっぱいでしたが「言葉の大切さ」の内容の時は涙ぐむ方もいらっしゃって私の言葉が心の中まで伝わったことを実感できた有意義な時間でした(^^♪

長い人生、平坦な道だけではなく、この花瓶に挿した枝のように多分曲がりくねった道もあるかもしれません。

しかし、いつも明るい太陽を目指すヒマワリのようであっていただきたい

そして人生の終盤には、良い人生だったと振り返ることが出来る悔いのない道を歩んでいただきたい・・・と願っております(^.^)/~~~

1P  2P  3P  4P