九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2010年 1P  2P  3P  4P  5P  6P  7P  8P  9P  10P 
本日は、熊本トヨタ自動車株式会社様にて『接客マナー研修』を行ないました。

『電話応対』はOJTビシネスマナーインストラクターとしてご活躍中の西田様〔Aurora講師養成修了生〕が
担当なさいましたが大きく成長された姿を拝見でき大変嬉しく思いましたヽ(^o^)丿

熊本トヨタ自動車株式会社様は、お客様が安全・安心にお客様のカーライフを豊かにするために日々
努めていらっしゃいます。
そして、従業員さんも生き生きと活躍できるよう学べるよう職場の環境が整っています。(羨ましいですね)
訪問する機会が多いのですがいつ伺ってもスタッフさんの笑顔に心からの歓迎が感じられます。
「高い車だからこそあなたから買いたい」「あなたにだったら紹介したい」と思っていただけるスタッフさんが
いらっしゃいますのでお車購入をお考えの方は一度お出かけになってみてはいかがでしょうか(^^♪

お茶の入れ方も勉強していただきましたので美味しいお茶も召し上がれますよ( ^^) _旦~~

熊本トヨタ自動車様 HP

ブラッシュアップレッスン・NO10&卒業式 本日ブラッシュアップレッスンコースの受講生の卒業式でした(^^♪
皆様ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

「楽しくて、5ヶ月間が、アッという間でした」という声をお聞きして大変嬉しく思います(^^♪

レッスン受講後、次回のレッスンまでをどのように過ごすのか・・・
5ヶ月間通うことには、意味がございました。

明日から千利休の『和敬清寂』の心を忘れず、人生を心豊かに過ごしていただきたいと願います( ^^) _旦~~

コミュニケーション 福岡で、『クレーム&コミュニケーション』のワンランクアップセミナーをして参りましたヽ(^o^)丿

朝から気持ちの良い秋晴れで、セミナー会場の鏡張りの外壁に空が写り部屋から海も見え大変清々しい気持ちでお話をすることが出来ました。

コミュニケーション・・・難しいと思っていらっしゃる方、多いですよね。
でも、難しいとか怖いと思っているままでは非常に残念です。

心理学をベースに解説し演習していただきながら体得していただいておりますので明日から直ぐに実践できると思います。

大切なことは『知行一致』 『知行合一』です。 

意味は?(?_?)
はい、意味は調べてくださ~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

グループワークの写真です(^^♪

ブラッシュアップレッスン・NO.8 【女性の魅力を磨くレッスン】 ≪冠婚葬祭のマナー≫

婚礼会場受付でのマナーを実践で勉強していただいている様子です(^O^)

祝儀袋、不祝儀袋は、必ず「ふくさ」に包んで持参しましょう。
人様に差し上げるものは、大切にするためにも曲がりやすいスーツの内ポケット等に直接入れないように致しましょうねヽ(^o^)丿

(都合によりNO8の開催日を変更致しました)

コミュニケーション能力 広島で、『クレーム&コミュニケーション』のワンランクアップセミナーをして参りましたヽ(^o^)丿

人との関わりあいにおいて「“信頼関係”を築くことは大切な事だ」ということ既にご存知ですね。
その「信頼関係」を築くためには“コミュニケーション能力”が必要なのです。
コミュニケーション能力がアップするとクレーム応対も適切に出来るようになります。更にクレームも少なくなるのです。

また、私のセミナーにお越し下さる方の中には、“対人恐怖症”や“燃え尽き症候群”のひとつ手前の方もいらっしゃいます。
しかし、有難いことに皆さん元気を取り戻して帰っていただけております。

セミナーに参加することは勇気が必要ですが、どうか勇気を持って一歩を踏み出していただきたいと願います。

またセミナーに参加できない方は、本などで是非学んでくださいね(^^♪きっと何かが変わるはずです♪