九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2012年 1P  2P  3P  4P  5P  6P 
「大学生・専門学校生・就職基礎能力支援」 本日から熊本市主催の大学生・専門学校生のための就職基礎能力支援が始まりました。

 授業は夜間で資格取得を4つ目指します。少しハードですが、非常に充実した毎日を過ごしていただけると思います。
また他の大学の方と机を並べて学ぶことは色々な意味で良い経験やご縁が出来ると思います(^^♪

就職は年々厳しさを増しておりますがそんな中でも「選ばれる方」になっていただけるよう全力を尽くして教えたいと思っております。

(私の資格取得担当教科は2教科です。初めの挨拶をさせていただいたのですが第一印象は「怖い先生かも」と思ったそうです・・・アララ、私も修業が足りませんね~(*_*; )

それでは皆さん一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

高校生就職支援「熊本県立湧心館高等学校」様 本日で『熊本県立湧心館高等学校』様の「就職支援」が修了しました。

最後の生徒さんの代表挨拶の言葉にもあったのですが「自己分析」や「自己PR」が難しい・・・だからこそ、その大切さに気づいていただけたようでした(^^♪

この数カ月が勝負です。人間性を垣間見せる面接ができるよう準備して下さいね!(^^)!

高校生就職支援「熊本信愛女学院高等学校」様 本日で『熊本信愛女学院高等学校』様の「就職支援」が修了致しました。

後半では皆の前に出て面接の練習を行います。

写真のように多くの方に見守られての練習なので生徒さんの緊張は計り知れないものとなります。
しかし本番の面接では面接官が多くてもせいぜい5名ぐらいです。こう考えるとこの練習がいかに大切なものかが理解できますよね(^^♪

この経験を活かして本番に挑んでいただきたいと思っております(^O^)/

三加和温泉 『肥後元気村』様研修 写真は和水町 三加和温泉の『肥後元気村』様です。

右の建物は「緑彩館」で新鮮野菜や特産品の販売所です。
中央の建物は「ふるさと交流センター」でアルカリ性100%の天然温泉施設です。
左奥の建物は「あばかん家」で交流の森です。

本日3回目の『コミュニケーション研修』を終えた元気いっぱいのスタッフさんに出会えますので夏休み是非お出かけくださいね(^O^)/



肥後元気村様HP

高校生就職支援・進学支援「鎮西中学高等学校」様 本日で『鎮西中学高等学校』様の「就職支援・進学支援」を終えることができました。

高校3年生にとってこの最後の夏休みは、就職するにしても進学するにしても非常に大切な時です。しっかりと自己分析、企業・学校分析を行って下さい。そうすると自信をもって自己PRを具体的に伝えることができるようになります。

最後にアンケートにご記入いただいたのですが印象に残った文を2つご紹介いたします。

・「長所、短所を発表するときに、ただ長所を述べるだけでは相手にきちんと伝わらないので自分の実体験などを加えるだけで相手に伝えたいことが伝わるということが学べた!」

・「あまりやる気がなかったけど、印象深い内容で、やっているうちにやる気が芽生えた!」

一部しかご紹介出来ないのが非常に残念ですが「最初はあまりやる気がなかった」など、正直な気持ちやご自分の中の気持ちの変化など様々な表現で嬉しい言葉をアンケート用紙にビッシリ記入していただいてました。講師冥利につきます(^^ゞ

こちらこそ熱心にご参加下さいましてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
皆様の言葉を糧に今後も頑張って参ります(^.^)/~~~