九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2012年 1P  2P  3P  4P  5P  6P 
熊本日日新聞社様・女性営業育成研修 本日から『熊本日日新聞社』様の「女性営業育成研修」が始まりました。

「お客様へのお礼」と「お客様の声を直接聞かせていただきた」いとの思いで女性営業の誕生となったそうです♪

女性だからこそ出来る“心配り・気配り”を活かし活躍していただけるよう心を込めて丁寧に指導してまいりますので一緒に頑張りましょう(^o^)

本社の研修会場エレベーター前にポスターがいくつか貼ってありましたが、その中の一枚に新聞を配達なさっている方も“おもてなしの心”を持っていらっしゃると書いてありました。

朝刊を届けて下さる際、朝5時頃だと思うのですが、いつ入れて下さっているのか判らないよう我が家のワンコも気づかない位に音がしないようソッと入れてくださっておりましたので「寝ているお客様を起こさないようにとのおもてなしだったのか・・・」と改めて嬉しくなりましたし、サスガ熊日さんだな!と感動しました。

また仕事は、各それぞれ部署とのチームワークも不可欠です。
そのチームの仲間に女性営業も加わります。

まだ未熟ですが間もなく日頃の感謝の気持ちをお伝えするために皆様のお宅にお邪魔させていただくと思います。素敵な女性ばかりですので応援どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

熊日都市圏販売株式会社様HP

医療事務科・職場見学 職業訓練受託校でビジネスマナー、就職支援、コミュニケーションなどの科目の講師としての授業を受け持っておりますが、今月の卒業式を迎えられる「医療事務科」の職場見学に“地域のニーズに応えうる高機能総合病院として地域社会に貢献なさっている『熊本整形外科病院様』”へ行ってまいりました。

以前、熊本整形外科病院様には2年医療接遇マナー研修の講師として伺っておりました。

“心の通じ合う医療の提供”など患者さまの視点に立てる人材の教育をと素敵な医療接遇インストラクターさんを中心に力を注いでいらっしゃる病院です。

そのインストラクターさんに医事課の仕事内容や受付応対の心構え等、解り易く丁寧な説明を受けた生徒さん達は益々医療事務の仕事に遣り甲斐を見いだしていたようでした(^v^)

生徒の皆さ~ん。
是非、インストラクターさんのような素敵な医事課のスタッフさんを目指して頑張って下さいね(@^^)/~~~

熊本整形外科病院様 HP

新年のご挨拶 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別の御厚情を賜り誠にありがとうございました。

Auroraは、お陰様で今年10月で6周年を迎えることができます。
これもひとえに皆様のご支援ご厚情の賜物だと心より感謝申し上げます。

本年も皆様のご期待にお応えできますよう邁進してまいりますので
なお一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。