九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2012年 1P  2P  3P  4P  5P  6P 
熊本市主催:支援塾 本日は『熊本市主催:支援塾』の授業最終日でした。

 私の授業では2つ、パソコンの資格も合わせると4つ資格取得を目指していただきましたが本当に熱心に学んでくれました。

就職支援の授業では自分に自信を持てない、自己PRが出来ないという方が数名いて「何とか前向きに考えられるようになっていただきたい」という思いを伝え続けました。

 数日たったころから私の心からの言葉を素直に受け止めて下さるようになり、日を重ねるごとに前向きに明るくたくましく成長していく姿を見られるようになりました。
あれから3ヵ月・・本日最後の授業を迎えました。

成長していく過程、そして成長した姿を拝見できる仕事に携われて私は幸せ者です。

サプライズでこのような素敵な写真付きのメッセージをいたたきました。感激です!!

私からも皆様にメッセージを送ります(^^ゞ
希望に満ちた大空へ羽ばたく皆様に幸多かれと祈ります。
沢山の友との出会い、素晴らしい思い出を胸に新たなる歩みをはじめましょう。
応援しております\(^o^)/

「元気になる中小企業活性化セミナー」修了しました。 本渡商工会議所様から講師のご依頼をいただき『コミュニケーション&心理学』を楽しく学ぶ実践講座!と題したお話を昨夜させていただきました。

参加者の方々から「時間が短く感じました」「とても楽しかったです」など嬉しい言葉を沢山いただけましたが、熱心に意欲的に参加していただいた皆様のお陰です。私の方が心より感謝申し上げます。

本日のようにコミュニケーションを体系だてて学ぶことにより、ご自身は勿論、きっと皆様の周りの方々を幸せに出来ると思います。是非この学びを活かして今後も益々ご活躍いただきたいと願っております(^O^)/


本渡商工会議所様 HP

本日、(財)日本電信電話ユーザー協会・八代地区協会様主催の『クレーム応対&コミュニケーション能力向上セミナー』無事に修了しました(^o^)

クレームは初期応対が重要です。初期応対が悪いと後で取り返しのつかない問題へと発展してしまう場合があります。しかし対応1つでファンになって下さることも多いのです。
「知っているようで知らなかった」、「出来ていたようで出来ていなかった」と色々気づいていただけたようでした♪

またセミナー終了後、主催のトップ方からアドバイスやヒントをいただき非常に勉強になりました。さらに上を目指して頑張ります!!
応援よろしくお願い致します\(^o^)/

熊日都市圏販売株式会社様研修 本日は、熊日都市圏販売株式会社様の女性営業育成研修を行いました。

彼女たちは「お客様にとことん向きあい、とことん尽くし、一人ひとりに応じた熊日の良さを提案していく。そしてその満足度を更に高めていく。」という熱い思いで、4月よりお客様のお宅を購読のお礼訪問をなさっています。

営業は初めての方々なのですが、この数ヶ月間で驚くほど大きく成長なさいました。

今後も初心を忘れることなく、ご自身の更なる成長のため、『とことんお客様第一主義』のために“チョッピリ”厳しい研修を頑張っていただきたいと思います。
誰ですか?チョッピリかな(?_?)と突っ込みを入れている人は!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

写真はグループディスカッションを真剣に行っている様子です。(^O^)/

熊日都市圏販売株式会社様HP

宮崎市「キッズ・デンタルクリニック」様 接遇研修 本日は、宮崎市の小児歯科専門『キッズ・デンタルクリニック』様と『加納歯科医院』様の接遇の研修を行いました。

病院や歯科医院等は、なるべくなら行きたくないところですよね。
だからこそ、患者さまの不安や恐怖、緊張を解きほぐし信頼関係を築くためにも「接遇やコミュニケーション」が大切なのだと思います。

特に子どもさんへの声かけや泣いて迷惑をかけ申し訳なく思っている付添の方への配慮があると“安心”できます。何といっても基本は「笑顔」(^^♪

その笑顔が素敵な「キッズ・デンタルクリニック」の皆様の写真です!(^^)!

キッズ・デンタルクリニック様 HP