九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2009年 1P  2P  3P  4P 
「毎日でも利用したいとっておきの温泉」などと話題の熊本県三加和温泉 “上弦の月様”のプログに掲載していただきました(^O^)/

個性豊かな全室貸切温泉・湯亭 上弦の月様のプログ

嬉しい報告 大阪・名古屋での「医療スタッフのためのスキルアップセミナー」を終え戻ってまいりました。

お陰様で、連日満席で、楽しくも熱いセミナーになったことを、ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

さて、先日、友人から嬉しい報告がございました。

九州地区の方に平成20年から「先生。また、来ました!!」と何度も受講いただいている素敵な接遇指導者の方がいらっしゃっるのですが、その方のご勤務なさっている病院に友人が入院致しました。

接遇の様子が気になり尋ねたところ『大変良いと思います。平成19年に入院したことがありますが、以前に比べて接遇レベルが上がってます』と教えてくれたのです。

セミナーに御参加いただいた病院や施設の「その後」を、いつも案じておりますが「結果・効果」が、出ていることを知ることができ、今後の私の講師としてのエネルギーを、またいっぱいにしてくれた報告でございました(^O^)  

元気の源 「医療スタッフのためのスキルアップセミナー」九州~四国、本日で無事終了することが出来ました!(^^)!
(写真は、最終日の香川県のサンポート高松です)

私が、このように元気を取り戻せたのは、医療スタッフの皆様のお陰だと、恩返しの気持ちを込めて、セミナーでお話をさせていただいております。

毎回、離島など、驚くほど遠いところからもご参加いただきまして感謝でいっぱいでございます。

ゆえに私の元気の源は、皆様でございます♪
セミナーや研修にご参加いただいた方々の目の輝きからは明日への活力。
さらに笑顔と拍手と握手からは、遣り甲斐。

講師として、感無量の時間をいただけているお陰で、今日の私があるのだと思います。
改めて心より感謝申し上げます(^.^) 

手 人の手の温かさや温もりは、人の心や体を癒し治します。

少し無理をしてしまった時、身体から注意メッセージが出る時がございます。
その時は、キチンとメッセージに耳を傾け、素敵な手を持つParriMari代表のロングスタッフ直子先生(Auroraホリスティクビューティ講師)の力を借りて、リンパ浮腫のためのMLD&複合鬱帯除去療法を行っていただきます。

ロングスタッフ先生は、日本で数少ない国際的有資格者で確かな技術を持ち、手で身体と対話することができる素敵な先生なのです(^^♪

その手からは、念というか気のエネルギーというか・・・
そう先生の手からは、私を想う優しさいっぱいの気持ちが伝わってまいります(^O^)

痛みや辛さは我慢してしまいがちなもの・・・

そのような時、「正直になれる」“場所”や“人”が、居て下さるだけでもとてもありがたいと感謝しております。

また、私もそういう存在でありたいと考えておりますヽ(^o^)丿 

ロングスタッフ先生のサロン ParriMari HP

熊本市役所様 接遇研修 本日で熊本市役所様の接遇研修を修了致しました。

市民の皆様をあたたかくお迎えし気持ちよく帰っていただけるようにと毎回日常業務終了後の遅い時間からのスタートでしたが皆さん熱心に受講して下さいました。

皆様の「市民の方に対する優しいお気持ち」きっと伝わることと思います。

是非今回学んだことを明日からのお仕事に活かしていただきたいと願っております(^・^)

1P  2P  3P  4P