九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2021年 1P  2P 
植木温泉 和風旅館 鷹の家 様

研修でお世話になっている「植木温泉 和風旅館 鷹の家」様が、なんと『じゃらん』と『楽天トラベル』で熊本1位を獲得なさいましたヽ(^o^)丿

 

誠におめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

最高のお料理と温泉です!!!是非、足を運んでみて下さい♪

スタッフさんの心からの❝おもてなし❞に癒されること間違いなしですよ(^^♪



植木温泉 和風旅館 鷹の家 様 HP

松本外科内科医院様 研修

本日は「松本外科内科医院」様で『コロナ禍だからこその医療接遇&ケア・コミュニケーション研修』を行いました。

 

外科、内科、胃腸科、整形外科「まちの救急室・かかりつけ医」として、また「コロナを診断するだけではなく、コロナ以外の熱の原因を検索したり、コロナ軽症者を治療したり、コロナを出来るだけ普通の疾患と同じように診療する事を目標」になさっている医院です(松本外科内科様HPより)

 

研修中、質問の中には「コロナ検査中の患者様に完全防備で対応することが失礼にならないか心配です」など、感染リスクがある中、患者様の気持ちを一番に考えながら治療をなさっているのだと、胸が熱くなりました。

 

この研修を活かし、職員間や患者様とのコミュニケーションがより良いものになりますように(^^♪

また、過酷な現場の皆様が、どうか一日でも早く心穏やかな日々を送れるようにと切に願っております。



松本外科内科医院 様 HP

阿部内科医院様 研修

本日は「阿部内科医院」様の研修を行いました。

 

院長先生はじめスタッフ全員が女性の方で❝笑顔❞と❝思いやり❞が溢れている医院です♪

 

皆さん仲が良く、チームワークが良いので研修していても毎回気持ちの良い時間を過ごせます。

 

今回で研修4回目ですが回数重ねるごとに成長があり、非常に熱心に参加して下さるので、今後が楽しみです!(^^)!

 

また来月の研修楽しみにしておりますヽ(^o^)丿



株式会社 ワイズ・リーディング様 研修

本日は、「株式会社 ワイズ・リーディング」様の研修を行いました。

 

なんと!前回の研修後、担当の方が問題を作成し、習得度テストを行ったそうです\(◎o◎)/

問題作成大変だったと思います。とても頭が下がります。

 

熱心な担当者の思いが皆様に伝わっているのでしょう、今回も遣り甲斐を感じる研修になりました。

 

前回の研修をブログに掲載していただいたので下にリンクをしています。

よろしければご覧くださいヽ(^o^)丿



株式会社 ワイズ・リーディング 様 ブログ

合志市生涯学習講座

本日は合志市生涯学習講座の「わたし発見講座」で『元気になるコミュニケーション』~今こそつながりを大切に~と題した講座を致しました。

 

コロナや大雨で気持ちが落ち込み、マイナスな発話をしてしまいそうになることはありませんか。

それでは自分の顔に❝しかめっ面の年輪❞をきざんでしまいますよ。

そうならないために自分自身も相手の方もハッピーになる「コミュニケーション技術」や「リフレ―ミング」等を学んでいただきました。

 

お帰りになるときに「楽しかったです」「幸せな気持ちになりました」とお声をかけていただき皆様から元気をいただけました。

 

こちらこそありがとうございました!(^^)!

 

一緒にハッピーな気持ちで毎日過ごしてまいりましょうねヽ(^o^)丿



1P  2P