九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2015年 1P  2P  3P  4P 
休業のお知らせ

顎骨骨髄炎の手術のため九州大学病院さんに入院しました。

2015年6月26日~8月31日まで入院致しますのでお休みします。

元気になって帰ってまいりますので待っていて下さいね(^^♪



松本外科内科医院様 医療接遇研修

本日で「松本外科内科医院」様の女性らしさを活かした医療接遇研修が終了致しました。

 

初日は患者様の目線に立つという研修を行いました。

 

研修後ご自分の子供さんを小児科に連れて行った際、看護師さんの対応に目が行くようになり「相手の方の立場に立つことの重要性など多くの気づきを得た。」という言葉をいただけ、その後も毎回の研修内容を直ぐに随所に活かして下さるので、非常に遣り甲斐を感じることができる研修を行えたことを感謝致します。

ヽ(^o^)丿



松本外科内科医院様 HP

熊本丸田会様 合同医療接遇新人研修

本日は『熊本丸田会』様の医療接遇新人研修を行いました。

 

関連施設では「熊本整形外科病院・熊本リハビリテーション病院・サンライズヒル等」があります。

 

その中のひとつの熊本リハビリテーション病院で研修を致しましたが、まるでホテルのように綺麗で驚きました。

 

またスタッフの方とすれ違う度に皆様気持ちの良い挨拶をして下さいます。案内も素晴しい!!

 

病院の理念と基本方針を拝見してやはりと納得しました。

 

新人の皆様、先輩方を見習いこの2日間の学びを活かして頑張って下さいね(^^)/



社会医療法人社団 熊本丸田会様 HP

上弦の月様 おもてなし研修

本日は和水町の『湯亭 上弦の月』様のおもてなし研修を致しました。

 

久しぶりの研修でしたので質問も多く皆様のやる気が伝わってくる実践研修が出来ました。

 

今後も癒しの空間と心があたたかくなる接客を心掛けていただきたいと思います(^^♪

 

また定期的に伺いますのでよろしくお願い致します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



湯亭 上弦の月様 HP

熊本県 看護補助者のための就業前研修

本日で❝熊本県 看護補助者のための就業前研修❞が無事終了しました。

 

医療接遇、コミュニケーションスキル、看護補助実践講習と盛り沢山の内容でしたが患者様のお役に立ちたいと熱心に学んでいらっしゃいました。

 

看護補助実践の授業でのベットメーキングの「三角折」も皆様バッチリできるようになりました!(^^)!

 

就職先でも頑張って下さいね~応援しておりま~すヽ(^o^)丿

 



1P  2P  3P  4P