九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2015年 1P  2P  3P  4P 
すぱいす*spice様 掲載

【すぱいす*spice】様の取材依頼を受け

2015年12月11日の294号に掲載していただきましたヽ(^o^)丿



すぱいす*spice様 新聞掲載記事
熊本日日新聞社様 電話応対セミナー

本日は熊本日日新聞社様の電話応対セミナーを致しました。

 

写真はパネルディスカッションの様子です。

 

「お客様にさらに喜んでいただけるようにと」と新人さんからベテランさんまで県内各地からお越しになり非常に熱心に聴いてくださっていました。朝早くから有難うございます。

 

また、このように各地からお越しいただくセミナーの場合、お世話をなさるご担当者の方のご苦労は計り知れないものだと思います。

特に今回のセミナーの場合、現場に活かせる内容にしようとアンケートを配布し、取りまとめ、私(講師)との何度も打ち合わせを重ね、パネルディスカッションの方とも事前に打ち合わせを行い、多くの書類を作成なさって本日開催となりました。

精神的にも肉体的にもクタクタだと思いましたがセミナー終了後「参加して下さった方皆様が満面笑みを下さったので疲れも吹っ飛んだ!!」とおっしゃっていました。サスガですね!(^^)!

 

相手の方に喜んでいただくための努力を惜しまない「おもてなしの心」を改めて感じさせていただいたひと言でした(^^♪



熊本日日新聞社様 HP

天草サンタカミングホテル様

本日より「天草サンタカミングホテル」様のおもてなし研修が始まりました。

 

2016年3月にオーブンします。!(^^)!

 

宿泊テーマは「サンタで熟睡」ブライダルテーマは「サンタの微笑みに包まれて」です

 

サンタさんに会うと幸せな気持ちになり笑顔になります。そんな笑顔が満ち溢れているホテルにしたいと社長はおっしゃっていました。

 

社長のお話を伺っていると、ウキウキ!ワクワクします!

 

私も講師として頑張ります( *´艸`)



天草サンタカミングホテル様 HP

高森町社会福祉協議会様

本日は「婚活マナー&コミュニケーション」を行いました。

 

婚活など初めての方とお会いするとき第一印象は重要ですよね(^^)/

 

第一印象をよくするために注意することは色々ございますが、先ずは「あいさつ」です。

 

相手の方より先に明るくあいさつ致しましょう。

そして続けてひと言何か返事を返していただけるような言葉をおっしゃって下さい。

 

例えば「こんにちは、今日はこの会場までバスでお越しになったのですか?」とか・・・そこから会話が広がっていきます(^^♪

 

後はホンの少しの勇気と本日の学びを活かして下さいね♪

(^.^)/~~~応援しています!



山鹿灯篭祭り

8月15日、16日は山鹿灯篭祭りですね。

 

先日、昨年部門別研修をシリーズで行った『山鹿温泉ホテル 清流荘』様へお邪魔してきました。

 

受付での対応等、研修の成果が随所に見られ大変嬉しく思いました。

 

この夏休み中は特に大変だと思いますがお越しいただく皆様に❝心から癒され、良い思い出を沢山作っていただけるうよう❞頑張って下さいねヽ(^o^)丿



山鹿温泉ホテル 清流荘様 HP

1P  2P  3P  4P