九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2014年 1P  2P  3P 
ブラッシュアップ・クラブ 本日のブラッシュアップ・クラブでは『和食のテーブルマナー』を致しました。

さて皆様、普段何気なく使っているお箸、正しい取り方をご存知ですか?

お箸は3手で右手に持ちます。
「え~3手ってなに?」と思われた方は1手で持っていらっしゃるのかもしれませんね^_^;

それでは一緒に行なってみましょう。
①箸置きに置いてある箸の右側3分の1くらいを右手で上から取ります。
②左側の3分の1くらいを左手で下から支えます。
③上から持っている右手をすべらせながら、いつもお箸を持つように持ちます。
という3手で扱うのが基本です。

少し意識するだけで食事の所作が美しくなります。
チャレンジなさって下さいね。

写真はブラッシュアップ・クラブの皆様です。
マナーを学びながら食べながらおしゃべりしながら充実した楽しい食事の時間のようでした~
やはり食事は楽しくなくっちゃ♪ですよね( ^^) _旦~~

熊本トヨタ自動車株式会社様 HP

「湯亭上弦の月」様 おもてなし研修 本日は『湯亭 上弦の月』様の研修を行いました。
今回は「お客様を大切に思う気持ちを表現する」という研修でした。

おもてなしの気持ちがあっても言葉や態度で表現できないと残念な結果になってしまうことがあります。
「気持ちを表現して伝えることが出来ない自分が悔しい」と彼女たちは涙を流しながら研修を受けていました。

色々なところで様々な研修をさせていただいておりますが会社から研修を受けなさいと言われたので嫌々なさっている方と悔し涙を流しながらなさっている方とでは成長の度合いが違います。
この熱い研修をおこなっているといつも胸イッパイになります。
どうか今後もその成長のために必要な宝の涙を大切になさって下さいね。

またこのような方ばかりのスタッフさんがいらっしゃる上弦の月様とご縁をいただけた私も成長させていただいております。
心よりこのご縁に感謝申し上げます。

湯亭 上弦の月様 HP

新年のご挨拶 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別の御厚情を賜り誠にありがとうございました。

Auroraは、お陰様で今年10月で8周年を迎えることができます。
これもひとえに皆様のご支援ご厚情の賜物だと心より感謝申し上げます。

本年も皆様のご期待にお応えできますよう邁進してまいりますので
なお一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



1P  2P  3P