九州 熊本~全国対応 ビジネスマナー 医療接遇 礼儀作法 コミュニケーション能力 接客力向上教育のAurora 安原加奈子

新着情報

HOME > 新着情報
Category 【ブログ】2014年 1P  2P  3P 
熊本信愛女学院高等学校様 本日「熊本信愛女学院様」の2日間の就職支援講義が無事終了致しました。

就職支援ご担当の先生よりアンケートのご協力をいただけましたのでご紹介いたします。

①講義実施後の生徒さんの様子はいかがでしたか?
今回のこの講義がきっかけとなり面接等の取り組み姿勢に真剣な態度が見られるようになりました。声だし等すべてにおいて。

②ご感想をお聞かせ下さい。
来年も是非お願いしたい。就職支援指導のまとめということでお願いしましたが、まさに思っていた以上に生徒の意識がかわり、とてもよい講義でした。

その他、生徒さんからも嬉しいアンケート結果をいただけました。
誠にありがとうございました。

熊本県高森町社会福祉協議会様 本日は「熊本県社会福祉協議会様」の『婚活マナー』のセミナーを致しました。

婚活イベントやパーティーには真剣なお付き合い、結婚を考えた方がいらっしゃいます。

運命の出会いやご縁を左右するのが「第一印象」です。印象の管理術からコミュニケーション術まで体系だててお話を致しました。

写真は旅行会社の時からお世話になっている素敵な事務局長さんです。
他のセミナーに参加なさっていた際に声をかけていただき20年のご縁で~す。(^O^)

皆さんの真剣な様子伝わりますかヽ(^o^)丿

熊本県立 湧心館高等学校様 本日で「熊本県立 湧心館高等学校様」のキャリア教育が無事修了致しました。

担当の先生よりアンケートのご協力をいただけましたのでご紹介いたします。

①実施後の生徒さんの様子はいかがでしたか?
就職に対する意識が確実に変わりました。職場見学、課外参加も積極的に取り組み求人票をしっかりチェックする生徒が多くなりました。

②感想をお聞かせ下さい。
職員が就職活動の厳しさをどれだけ言ってもなかなか伝わらなかったのですが講師の話を聞きようやく自分たちの状況を理解してきたように思います。この3日間は内容ある、とても充実した3日間でした。

その他、生徒の皆様先生方から嬉しい言葉を沢山いただけました。この場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。\(^o^)/

熊本県立 熊本高等技術訓練校 本日は熊本県立 熊本高等技術訓練校の「簿記スペシャリスト科」の最後の授業でした。

簿記スペシャリスト科を受講するのも競争率が高い試験に合格された皆様でしたので、日商簿記2級などの合格者も多く、卒業後も様々な企業でさらに活躍されるだろうと期待がもてる皆様とご縁をいただくことが出来ました。

豪華なお花とおひとりお一人丁寧に書いて下さった心のこもったメッセージカード、仕事でションボリなった時に元気をいただくサプリとして宝物にしますねヽ(^o^)丿

本当にありがとうございました。
幸多かれとお祈りしております!(^^)!

「お客様サポーター」様 研修 先日、熊本日日新聞お客様サポーターさんがお客様訪問をなさっている所をたまたま車で通りかかりました。

凍てつくような寒い日、サポーターさんは手袋もなさっていなくてバインダーを手に記入をなさっていました。

その日私はテンション低く行動をしていたのですが、ご活躍なさっているお姿を拝見し一気に元気になったと共に温かな車内にいる自分に「かつ&激を入れる」ことが出来ました。

教育は共に育つ『共育』だと言われておりますが身に染みて感じた時間でした。

本日の研修も精神的に厳しい研修でしたが「お客様に喜んでいただくためだから」と熱心に学んでいらっしゃいました。

写真はプレスケと特製バッチとマグネットです。
お客様サポーターさんが胸や名札やバックにつけています。
もし見かけたら温かいお声かけと応援をよろしくお願い致しますね(^.^)/~~~

くまはん.コムHP お客様サポーター通信

1P  2P  3P